2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空気&(すき焼)

今日、主人がバイクで、私が自転車に乗りました。 自転車の空気が減っていたから加藤モータースさんで、タイヤに空気を入れて貰いました。 バイクの事で、先日、郵便連絡があり、30分程でミニバイクの部品交換修理もして頂けるとの事で、大丸ピーコックで…

レトルト食品

梅雨時には、レトルト食品や缶詰類を買い置きしていると助かります。 ミツカン五目ちらしで鰻のバラ寿司にしたり、超簡単で、嬉しいですね〜 http://www.mizkan.co.jp/ ************************** 今日は、ハウス食品のレトルトパウチで、ハヤシライスにし…

春の嵐

台風の予行演習の様な強風が吹き荒れました。 豚のインフルエンザが流行中らしいのです。 「ぶ〜ぶ〜」と唸る風邪の猛威で他の細菌群が大騒ぎ ~~~~~~~~~風邪〜〜〜〜〜風〜〜〜〜曇り空〜〜〜強風〜〜

うなぎ

鰻の蒲焼ならうなぎ丼にするのが一番おいしいと思います。 鰻の献立レシピを検索して、鰻の炊き込みご飯や鰻寿司・〜〜の鰻添え〜〜など 考えて、少し冷凍にしておくと散らし寿司のトッピングにも・・・体がだるい時には、鰻だ!~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜^〜…

雨天

昨日、タイヤ交換して貰いましたから雨降りでもスリップせず配達出来ました。 ブレーキのワイヤーも交換時期らしく部品を注文中です。 ハンドルブレーキの戻りが変になっていますので、 来週ワイヤーの取替え修理して頂く事になりました。 ::::::::…

良い夫婦の日

社会の1単位である夫婦 赤・白・のチューリップも最近は、何色ですか? 桃色&藍色やピンク&パープル エンジ&シルバー?想像した組み合わせのイメージカラー ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日だったか〜? 香里団地の緑のゴミ…

お変わりございませんか?

健やかにお暮らしのご様子 何も連絡が無いのは、元気な証拠 もう〜つつじが満開になります。 まもなくゴールデンウィーク 今、春を楽しみましょう〜 暑いのか?寒いのか? がんばって咲く春の草木の花々を見る。 快適で季節的に過ごし良い朝です。

衣替え

もう〜毛布は片付けようか?まだかな? くるくるっと巻いて足元へ置いておきます。 衣替えも少し節約しながら・・・ 衣類のクリーニング 毛布は夏場に干して、ブラシでも良いか〜! (まだ朝晩少し冷えますものね。)春の爽やかな時期を有意義に過ごすとすれ…

買い物中止中

スーパーへ買い物へ行く予定でしたが、買い置きのスパゲッティーメニュー 主人は、私よりもエネルギー所要量が少し多目に必要なので、大盛りです。スパゲッティー・ 玉ねぎ・ 人参・ ウインナー・ミンチ肉(少量) デミグラスソース・(ハインツ) ケチャッ…

お元気ですか?

お天気の様なので、出かけたいのですが、ゆっくり、家にも居たいのです。 テレビも見たいしパソコンもしていたいのですが、洗濯もしておきたい。 やっぱり〜いつもの様に食事して、洗濯してから後は、何をするか? 定額給付金も家賃の足しになりそうなのです…

簡単にタルタルソース

昨日は、鮭のムニエルでした。 鮭の骨と皮をはがし、塩コショウ・小麦粉・ 熱したフライパンで焼きます(サラダオイル・バター) ☆ヤンヤンのタルタルソース 熱したフライパンに目玉焼き・マヨネーズ・玉ねぎのみじん切り・酒・牛乳・ (残り野菜でもOK) 熱…

色彩

色鉛筆も500色のバリエーション カラフルで、色彩豊かですね〜 http://500f.jp/ 思わず、絵を描いて見たくなります。 色鉛筆なら手軽につかえますから〜 ~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 子供の頃に入学のお祝いに頂いた24色の色鉛筆 今でもありますが…

広告チラシ

今日、主人が依頼していた広告が届きました。 協力して、トレイ・金属のものさし・輪ゴム・カッターナイフ・を用意しました。 図書館へ行っているので、待っています。 バラバラに散らばっても困りますから必要分ずつに束ねると良いと思っています。 ~~~~~~~…

★★白月

今朝の月は、薄っすらと白い月でした。 明日は、雨かな?少し茜色がかった曇り空でした。 〜〜〜〜白けた様な〜○白目 月は、夜空の目玉です。 ここからは、一つ見えます。 裏側に廻れば、又一つ見えると思います。 子供の頃は、「歩いても歩いてもず〜〜と月…

春は、ぽかぽかと暖かです。

生きる為に障害となる事柄が発生しても気持ちまで患わない様にと思います。 病気になっても平気に生きて元気になれます様にと願っています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 <ダメな自分であっても自分の頭をぽかぽかあ〜ん…

彼は、本屋へ颯爽と出かける

今日の昼食は、鰈の唐揚・マカロニサラダ・味噌汁・ひじき煮・ 食後にコーヒーを飲みテレビを見て、散歩でも・・・と思っていたら ミニバイクで、本屋へ行ってしまいました。 自転車で行くのも少し疲れるから留守番です。 カレイを食べた彼が図書館や書店へ…

言い張る(良い春)<Ee春>ii

昨日は、豚の青しそ巻きフライにしました。 今日は鶏と玉ねぎのバター焼き炒め 付け合せは、新キャベツですから芯まで刻んで、いただきましょう〜 お味噌汁に入れたりもグー!(具) 色々と工夫して、春らしく爽やかな香りを味わいたいと思います。 フルーツ…

プリン

今日のプリンは、表面に少し鬆が入ってしまいました。 いつも「気合を入れて、作ってや〜」と言われるから・・・:::。。。 喜愛を入れ過ぎて、火加減が強かったらしい。 キュウーイの輪切りを添える (急遽、酸味でカバーして、クリア!グリーン) 中は、…

空っぽ財布からっぽ!

牛乳支払い専用袋に1000円しか無くなっていた! 1000円泥棒が来たのかもしれません。 時々ぽっぽっ!と財布内の金額が変なのです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 困っています。 買い物へも行けません!

お花見ですね〜

丁度桜が見ごろで、綺麗に咲いた桜をチラチラと拝見しつつ夕刊配達です。 5分咲き・7分咲き・今日は、もう〜満開かもしれません。 遠くから眺めているくらいが、美しいです。 あんまり接近し過ぎると虫に追っ払われますよ〜 〜〜〜〜虫達も 警戒中の 花見…