2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

演歌 唄まつり

枚方市民会館大ホールで、演歌と新舞踊 観に行きました満席でしたよ 迫力のある歌と舞いでした。 どうも有難うございました。

ぱど

ぱど川柳に載りました。 今、生かされている事に感謝です。 どうも有難うございます。 ◎生かされて 細々続くよ 歩む道

ぶどう

美味しいぶどうをいただきました。 種なしで、粒が大きく皮ごと食べられます。 朝風呂に入り、青汁を飲み冷やしてあったぶどうを食べ極楽です。 −−−−−−−−−●○●○●○●○●○●○●○●−−−−−

栄養補助食品

栄養ドリンクも種類が多くありますね〜 FOR DAYS 水溶性核酸ドリンクナチュラルDNコラーゲン パイナップル味で甘酸っぱくて、美味しいドリンクです。 身体に良さそうな感じです。青汁も便通が良くなるから野菜不足を補う意味で飲んでいます。 今度は、何が良…

涼しい

朝夕涼しくなりましたね〜 今日は4じ半に眼が覚めました。 味噌汁を作り、卵焼きで、朝ごはんを食べました。 明日、歌と新日本舞踊を観に行くの楽しみにしています。 枚方市民会館大ホール13時〜です。 =================

歩く

早朝にウォーキングをしている人がありますね〜 犬の散歩とかジョギングしている人もおられます。 私も運動になるからバスに乗らずに友人宅まで歩きました。 歩くと暑くなってきて、汗ばみます。 今日、右ひざ裏が少し痛いのです。 ちょっと太ると足がパンパ…

ラーメン

4時に眼がさめて、ラーメンが食べたくなりました。 まだあたりは、暗いのですが、ざ〜〜っと雨が降り、涼しくなり、 お腹が空いていたからラーメンは、美味しかったです。 〜〜〜〜〜塩ラーメン〜〜〜〜〜 だから肥るんですよ〜でも朝ごはん代わりと思えば良…

もやし炒め

モヤシとベーコンをバターで、炒めました。 塩・コショウ・醤油・で調味 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 簡単に出来て、安上がり〜 ビールの美味しい季節ですね〜〜 ****************

友人宅

今日は、午前10時半に友人宅へ行きます。 一緒にお食事会をしてくださるそうなのです。 昨日、一緒にセミナーへ行った人です。 身体に良いドリンクとリップグロスをいただきました。 どうも有難うございました。 今日も栄養補助食品の話しかな? 私が飲ん…

服装

明日、出かけるのですが、もう〜長袖の方が良いかな? 服装が気になります・・・まあ何でも良いかと思ってね 曇っているからか少し涼しくなってきた様に感じますわねぇ〜 長袖のブラウスとスカート程度でも良いと思っています。 明日も曇り空らしいから〜雨…

旅行

海外旅行か?国内なら温泉旅行かなぁ〜?いいなあ〜 今日、帰宅されますからアサガオの水やりの仕事も終了です。 6日間5時〜〜〜数個の植木鉢の朝顔に水やりでした。 ========================= 懸賞で、温泉旅行でも当たらない…

赤飯

赤飯を炊いています奈良漬とで、美味しいですよ! 卵焼きでもして、食べる事にしよう〜と思っています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 くわの青汁を飲んでいますから体調も良い感じです。 抹茶風味で美味しいですよ〜 青汁でも色々な…

お茶飲み会

月に一度ですが、自治会のお茶飲み会があります。 8月は、23日の10時〜の午前中です。 以前に参加させていただきましたらソープフラワー作りも教えて下さいました。 お茶とお菓子をいただき歌を何曲かみんなで、歌いました。 楽しいひと時でした。

セミナー・新日本舞踊

8月25日に守口のエナジーホールでセミナーがあるそうなので、 行ってみようかと思っています。 8月31日は、枚方市民会館大ホールで、新日本舞踊があります。 素晴らしい踊りですからとても楽しみにしています。 出かけると人に会えるからそれもまた楽…

豚丼

玉ねぎと人参・豚肉を酒・味醂・醤油・砂糖・で煮ました。 それを卵でとじて、丼にします。 〜〜〜〜簡単な丼メニューです〜〜〜〜〜〜友人から残暑見舞いの返事葉書が届きました。 文字・文章がちょっと夏バテ気味でしたよ! 暑い日が続いていますからね〜〜

青空

今日は、綺麗な空〜〜晴天です。 5時過ぎにアサガオに水やりに行きました。 帰宅して、今日も朝ごはんが美味しいです。 お昼は、焼き飯を作ろうと思います。 −−−−−−−−−−−−−−−−− 昨日、来客があり、「冷たい飲み物は、あかんねん」 とおっしゃるからホットカ…

シャワー

郵便局へ行く前にポスティングをしました。 歩いていると汗が吹き出てきました。 帰宅後にシャワーをして、汗を流したらとてもスッキリしました。 シャワーをすると身体がさらっとしまから気持ちが良いです。 友人から「今日、遊びにおいで」と電話が有りま…

早起き

今日も5時半頃に水やりに行きました。 早起きするのは苦になりません。 眼がさめると5時過ぎでした。 アサガオを見るのが楽しみになりました。 帰宅してご飯を食べる。 もう〜7時か〜時間のたつのが早く感じられます。 郵便物が重量オーバーで、10円不足で…

残暑お見舞い申し上げます

雨の後、今日は暑くなりました。 残暑お見舞い申し上げます。 日中は照りつける様な暑さでしたね〜 エアコンのお世話になっているから室内は涼しいのですが・・・ 水分を多量に飲み過ぎて、お腹がポンポンになりました。 運動不足もあり、でっぷりお腹になっ…

ウインナー&キャベツ

ウインナーとキャベツを炒めます マヨネーズでいただきます。 作り置きせず簡単なので、夏むきかな? そして、卵を焼きます。 お弁当料理みたいですね〜そして、味噌汁です。 グリコの上級あらびきポーク&ビーフウインナーです。

あさがお

今日から早朝に水やりです。 昨日の雨で、しゃんとアサガオが咲いていました。 朝の5時半頃に水まきをしました。 植木鉢1つ1つの根元に水をやりました。 明日の朝も行きます。 元気に咲いていてほしいと思います。

水やり

水やりのお仕事をさせていただく予定です。 今日の夕方に説明してくれますが、雨が続いているけれど::: 1週間ほど旅行で不在になるから〜草花や植木の水やりを頼まれました。 :::::::::::::::::::::::::::::::::

雨:::でんわ

台風の影響で雨が降っています。 ::::::::::::::: NTTのフレッツ光が割引価格になるそうですね〜 電話がありました。 機器を1つにすると言うお話は、どうなったのかなぁ? 割引も自動的になっていれば良いと思うのですが・・・ 詳しくは、確…

青汁入りパンケーキ

ホットケーキミックス・青汁・牛乳・バニラエッセンス・卵・マーガリン 混ぜて焼くだけ簡単おやつです。 −−−−−−−−−−−−−− セブンイレブンへ行きミルクチョコレートと牛乳を買いました。 コンビニまでなら程良いお散歩コースです。

パソコン

友人のパソコンが作動しなくなったそうなのです。 インターネットが出来なくなったらしいのです。 ノートパソコンですが、なんでかなぁ?新しいのにね。 不調になるのは、何か原因があるよね〜 パソコンを何度も買い換えられて、アドレスもたびたび変更され…

煮物

今日は、厚揚げを煮ています。 豚肉・厚揚げ・玉ねぎ・人参・ささげ・ 酒・味醂・醤油・砂糖・ じっくりことこと煮ている。 エアコンをつけているから涼しいよ〜〜〜〜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− カルピスを買いました。牛乳で飲むカルピスも美味しいです。牛乳…

お好み焼き

シーフードミックスのお好み焼きをじっくり、こんがりと焼きました。 今、野菜セットが販売されていますね〜 注文してみようか?と考え中です。 お試しコースでお買い得の値段です。 大きなキャベツなど新鮮そうですね〜

シーフードカレー

シーフードミックス・人参・茄子・ピーマン・ じゃが芋・ベーコン・カレー粉・サラダ油・ケチャップ・砂糖・ 炒めて煮るだけのカレーですが、業務用のカレー粉で、辛いです。 ______________________________

アブラゼミかなぁ〜良く鳴いています。 自転車で出かける事が多いから帽子を被っています。 日傘もあるのですが、あまり使用していません。 晴雨兼用傘が便利ですね〜 曇っていても日焼けするそうです。 紫外線が、シミの原因になるらしいから〜気を付けて、…

歩かないとね〜

早朝に歩くと気持ちが良いですね〜 友人に出逢いました。 何処へ行くの?ときくと「歩いてんねん」とおっしゃっていました。 早朝に公園では、太極拳やラジオ体操をしているそうです。 私は、コンビニへ買い物に行くぐらいです。 歩かないと階段から降りると…