2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日

季節の変わり目 滋賀 食中毒が発生 サルモネラ(海老類の扱いに不手際?) 免疫力や個人の口腔内汚染による疑いあり、食欲不振予防 50代前後の死亡者が多発 住居・職業・人生の分岐点による選択決断の頃 訃報が続きショックの状況 腐敗しやすい時期による…

ウタウガ

うたうがのランキングのキセキが、他の曲になります。 移籍したらしい。 おもしろくない。 歌もイライラする感じで、ィランキングの仕業かもしれません。 愛の歌が好きらしい。 うたわないが、気になるランキング1位

宇宙の歌

今度は、宇宙平和の歌をカラオケで歌ってみてね〜若田さん!わかった? ひかるさん!もうお元気になられましたか? 宇宙の歌で平和な感じの曲や歌詞が良いですね〜 宇宙人に楽しく覚えてもらえると歌える歌になるでしょう〜 歌だ!歌だよ!光に乗ると大丈夫…

サンマ諦めて鰯

鰯も安くない魚になってきましたね〜 鰯でも良いわ〜と言えなくなって困るわ〜 サンマが3万めざしているとは、言ってません。 鯖でも1本釣りなら様になる鯖さぁ〜 美味しい鰻が、ねぎられ〜うなる日々 暑いから小松菜もあまり、ぱっ@としていません〜 鰯…

2匹の子猫

今日、マンションの前に2匹の可愛い子猫が並んで座っていました。 門番でもしているかのようでした。 おはよう〜と声をかけて、新聞配達をした。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 配達を済ませて、帰りにセブンイレブンへ寄ると清掃中 モップの時…

残暑お見舞い申し上げます

8月7日の立秋 今年は、秋刀魚が高値とか・・・ 去年の冷凍秋刀魚は、激安らしいですよ〜 8月初旬まだ暑いですね〜 昨日、カフェオーレのソフトクリームを食べました。 素麺もあっさり美味しい季節です。 めんつゆは、すぐに薄まるのに辛い!と言うのです。…

蝉〜猛暑

マンションで、蝉がひっくりかえって、寝ている〜ビックリ!こわい! 突如、飛び回る〜飛び掛って来て、背中に追いかけて来る。 階段付近で、待ち伏せしている蝉〜♪〜ミィ〜ミ〜〜ジ〜ジィ〜 踏んでしまいそうで、もう〜ひやひや〜ドキドキ〜暑い::蝉コワ…

猛暑

暑中お見舞い申し上げます お元気ですか? 新聞配達で、全身汗びっしょりです。 水風呂・行水で、さっぱり、すっきり〜気分爽快! 今日は、ホットケーキを焼きました。

フィッシュ(魚)

@夏まつり すくわれまして 金魚鉢