2匹の子猫

今日、マンションの前に2匹の可愛い子猫が並んで座っていました。
門番でもしているかのようでした。
おはよう〜と声をかけて、新聞配達をした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
配達を済ませて、帰りにセブンイレブンへ寄ると清掃中
モップの時は、入店して買い物も出来るのですが、丁度その時
ワックスの真っ最中でした。
店員さんも2人お店の前「今、中に入れないんです〜」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大きな蝉が2箇所で、威張って、暴れ飛び
{蝉の悪口言うなよ!}と言っているみたいでした。
マンションのドア前で、見張っているつもりなのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
治安が良い日本でも用心しているのは、人間だけでは、なさそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼間は、カラスが飛びまわって、見張っている。
朝には、「学校とちゃうか〜」と声高らか〜烏の声
私が、洗濯物を干していると「洗濯済んだ〜」と言う風に聞える。
スズメは、フェンスまで、飛んで来て、TVニュースを聴いて告げている。
寝ているとハエが一匹だけ入って来ていた。
配達中に耳元で、何か言っていたハエか?「ハイ!」
ポストへ新聞を入れ忘れていたりしたら教えてくれている気がしています。
不配達無し〜フハイなし!とカラスの報告「せや〜せや〜み〜み〜」