2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを

検索

メールを見ているだけで、疲れてきますが簡単に削除も出来ます。 色々と検索しているとやっぱりメールを読んでいる方が良いと思えます。 いつもメールマガジンを楽しみにして拝読しています。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ どうもあり…

おはようございます

昨日は、よく眠れました。 眠らないと頭がぼ〜〜っとしますね。 暑くなってくると寝苦しい日もありますが、 夢を少し見ました。 何の夢だったか?もう忘れました。 じゃが芋を茹でて、皮をむき肉じゃがにします。 じゃが芋の煮っ転がし見たいな感じにね。 〜…

暑いです

今日は、出かけると汗ばむくらいに暑いです。 部屋でTシャツと短パンで、真夏のルックで、過ごしています。 冷水を飲むと体が冷えて、ちょっと寒気を感じる程度です。 室内は、まだそれほど暑くないのですね〜 昨日は、鶏肉をフライパンで焼いた後で もやし…

テレビ

テレビの見過ぎにも気をつけましょう〜 目が疲れますからTVにも熱がこもりますから〜 今日は、変な事が気になる日です。 パソコンの調子にも気配りが大事です。 TVかパソコンかのどちらかにしています。 今日の国会中継は集団的自衛権の話でしたね〜 あまり…

昼寝

昼寝は眠るというより、体を休める為にするだけですね〜 これから暑くなりますから覚悟がいるしエアコンや扇風機も必要になります。

熱中

夏に向けて、熱中症にも気をつけなくてはね〜 根をつめて何かをし過ぎる事かなと思っています。 日射病とは違うのですよね〜熱が出るほど頑張りすぎるのかな? 夏に汗をかきながら歩く姿が思い浮かびます。 熱中症予防は、熱中し過ぎないことですかね〜 倒れ…

水分

暑くなってくると、水分の摂りすぎになってしまいます 水分の過剰摂取は下痢や吐き気を引きを越します。 要注意!です。 胃がむかむかとします。 のどごしが良いからついつい飲みすぎてしまいますね〜 水を飲みすぎるとだめです。 体に気をつけて〜〜食べす…

はるりん

掲示板に書いてほしいそうですが、また書かれると思いますから 載せるのやめておきますね〜 喧嘩して、だんだんと仲良くなってくるのかもしれません。 メール拒否した人は、今、寂しく感じておられるのかもしれませんよ

あられ

あられおかきを頂きました。 歯状が良くないから 硬くて食べにくいですが香ばしくて美味しいです。どうもありがとうございます。

怒る

怒ると負けですね〜 でもはるりんも怒って通報したそうです。 腹立たしく感じても人の悪口は 書かないように気をつけてあげて下さいね。

掲示板

ご近所さんを探せの掲示板をみました。 はるりんの事が書かれています。 悪い人ではないので、大丈夫ですよ! パソコンで、友達を募集されています。 気が合うかどうかは、人それぞれと思います。 ちょっと嫌がられているそうで、メールを拒否されているそう…

豚肉炒め・ポテトサラダ

豚肉をガーリック・塩コショウ・フライパンで焼きました。 キャベツは、カレー味炒めにしました。 ポテトサラダを作りました。そして、もやしと豆腐の味噌汁・ 今日のお昼ご飯です。 御飯が炊ける間に作りました。 ============== メールを見…

グリーンカレー

今日は、缶詰のグリーンカレーに鶏肉を焼いて入れました。 辛いですが、食べ慣れてくると美味しく感じました。 初めて辛子明太子を食べた時の様な感覚でした。 また腸が刺激されて、トイレへ行きましたわ〜 便秘ぎみになっていたのが、解消された気がします…

友人から電話

電話のベルが鳴ると誰かな?と思い受話器をとります。 友人からでした。 メール交換もしているのに声を聴きたいのか?と思います。 元気そうな声で、安心したのか?と思いました。 ちょっとの時間ですが、ほっ!とします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

カラオケ・舞踊

今日は、集会所でカラオケがありましたが、行きませんでした。 来月6月13日に第29回遊扇会の発表会があるそうです。 枚方市民会館大ホールで11時〜です。 プログラムがポストに入っていました。 日本舞踊・新舞踊・民謡舞踊 お知らせどうもありがとう…

野菜炒め

豚肉となすび・チンゲン菜・を炒めて、卵でとじました。 ニンニクを入れて、塩コショウ・醤油・で味付けしました。 美味しかったですよ〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 冷蔵庫で冷やしたお水を飲むと便通が良くなりました。 ウーロ…

カレーライス

お昼は、カレーライスです。 インドの人は、カレーが好きで毎日食べるとか? インド人になった気分で、カレーを食べようと思います。 簡単な基本のポークカレーです。

食パン

食パンをガスコンロで焼きました。 オーブントースターよりサクッと焼けますね〜 ネオソフトマーガリンを付けて食べました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ホットミルクコーヒーは、美味しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新緑

ベランダから見る緑がとても綺麗です。 目が疲れたら景色を眺めています。 1階の人が咲かせている美しいお花も見ています。 銀杏も元気いっぱいですよ!

応募

懸賞応募していますが、なかなか当たるの難しいです。 簡単な懸賞もこの頃あまり、見つかりませんわ 景品が送られてくると超ラッキーで嬉しいです。 当たりますようにと願っています。 @懸賞に 当たればラッキー 喜ぶわ

味噌汁

今日は、味噌汁にチンゲン菜を入れました。 味噌汁が好きで、いつも作ります。 だし汁に鰹節を使います。美味しいです。

パソコン

今日は、パソコンがちょっと変です。 広告を載せている最中なのかもしれません。 ミルクコーヒーでも飲んで、のんびりします。

ログイン

日記を書き込みするのに自動になっていませんでした。 なかなかログインが出来ませんでした。 パスワードが間違っていたみたいで・・・ でも何度もしてみましたら出来ました。

野菜炒め

チンゲン菜・玉ねぎ・なすび・豚肉・ 炒めて、食べました。 人参も入れたかったのですがね。 またカレーを作っておきました。 カレーは、食べやすくて好きなのです。

友達

今日は、友達からメールが届きませんでした。 枚方のカラオケへ行くとか言っていました。 自治会のお茶飲み会がもうすぐありますが たぶん行かないと思います。 毎月20人ぐらい集まるそうです。 1回だけ行ってみました楽しく過ごせましたよ〜

カレーライス

カレーがまだあったから食べました。 肉じゃがでも炊いておくか?と思いますが・・・ 今日は、野菜炒めで良いかな〜と思います。 豚肉を焼いた後でチンゲン菜を炒めて卵とじにしようかな?と思っています。 チョコレートが食べたいですが・・・ 肥るから間食…

チンゲン菜

チンゲン菜で検索したらチンゲン菜の卵とじがありました。 なすびも検索しました。 豚肉がまだありますから炒めようと思います。

荷物

DELLさんから大きな荷物が届きました。 パソコンかな?何を買ったのかな? ================= 私が在宅中で良かったです。 ーーーーーーーーーーーーー しじみの佃煮で御飯がすすみました。 ちょっと早めに昼食を摂りました。 お腹が肥って…

ニッセン

ニッセンさんからお電話をいただきました。 美容液の紹介でした。 あまり、興味がありませんでした。 今、使っているものがあるからです。 以前にパンティーや靴・衣類を買いました。