大晦日

今年も今日で、最後の大晦日です。
年越しそば・鯖寿司・
入り煮しめを炊きました。
鍋料理は、ずわい蟹
蟹や鯛は、お気の毒さまでごめんちゃいなら〜〜と思う?
でも人間と一体化出来るチャンス!!なのかもしれません。
ホンマに〜〜??にらみ鯛は、やめて、ブリに怒られときますか?
お正月は、胃袋の中で、お久しぶり〜〜ブリの照り焼き餅添えになりそうです。
今年は、困難な事が多く発生して、ヤキモキと色々と心配でした。
消費税の強引な値上げには、賛成できません!
消費税は、今の5%で丁度良いからそれ以上は、反対し続けます。
物価の上昇は、生活を豊かにしません!蟹も堪忍ならん!と怒っています。
食べ物は血や肉となるので、消えません!
消費税の事は、何年後になどと言わずにず〜〜〜っと凍結にしておくべきです。
地震に脅かされず、失業や消費税にも悩まされず、
平和で円満な世の中が続き安心して暮らせると嬉しいです。
生活が楽しく笑顔で、仲良く元気に過せますようにと願います
@あっと言う間の1年@
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ