毛糸の帽子

まだまだこれからも北風が冷たく寒いですから毛糸の帽子を編みました。
今度は、前に鍔がちょっとある小さなキャップタイプにしました。
買い置きしていた毛糸1玉程度で編めるんです。
仕上がりは、子供用の様でも収縮性があるから大丈夫なのです。
栗色か黒の毛糸なら父母も喜ぶかな〜?母の日&父の日のプレゼントなら
暑くなるシーズンなので、サマー毛糸になる感じですが、
シーズンを先取り早々と編み上げて、プレゼントを考え中です。
毛染め回数の軽減やカツラ代わりの帽子なら気軽に脱帽もOKですからね。
プチマフラーも編みました。
毛糸検索をして、ネット注文もありました。
いつもの毛糸手芸のお店2箇所とも閉店なさって、編み物より川柳に夢中でした。
近所の手芸店さんに行ってみても良いと思っていますが、まだ寒いから〜