サッシ

住宅の窓サッシを新しく取り替える工事です。
来月エアコンの取り付け位置の壁に穴を開けに来てくれます。
頑丈な鉄のサッシが開け閉め軽量タイプのアルミサッシになるそうですが・・・
日々の日常生活には、さっして、変化はありませんが、以前の地震でなのか?
窓ガラスに「ひび」今までは、気にせずに透明のテープでガードしていました。
ガラスも分厚く丈夫なので、めったに割れる心配もないから雨戸も不必要
トイレの小さな窓ガラスの「ひび」にもアルミテープを貼っていましたので、
それほども気にしていませんでしたが、これまでの地震や風化現象の影響ですね〜
□□  □□  □□   □  □   
来月に改修工事が完成した住宅室内を拝見させて頂けるそうです。
住宅もまた新品同様に変身するのですね〜
人間も負けず、挫けず、又また再度再び何度も変身しなくっちゃと思いますねぇ!