朝市

朝から小雨が少し降っていましたが京阪タイムリーを配りました
野菜の朝市で、ハチク1本・青紫蘇・えんどう豆・レッド玉ねぎ・を買いました
ハチクを薄くスライス切りにして、ワカメとチリメン雑魚で、炊きました。
軟らかくあっさりと美味しいですね〜〜〜
えんどう豆は、電磁調理器で炒め煮してからご飯に混ぜました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
青紫蘇は、ミジン切りにして、塩と醤油少々を馴染ませ紫蘇ご飯
少しでも春らしくと思いまして、今が旬のお野菜は、美味しいです。
黄色のうさぎ草が、満開です。
雨で下向きに咲いて道路ぎわにはみ出ていたので、少し花瓶に挿しました。
「車に轢かれないように気をつけて!」
切花にされて、かわいそう〜?でも車に撥ね飛ばされそう〜でしたのよ
今、部屋のTV画面がブラックなので、黄色の花びらがパッ!と目立って綺麗です。