お見舞い

季節の変わり目お元気ですか?
5月病とか?病は気からですから〜食中毒にも気をつけましょう〜
急に暑くなり〜咽喉の渇きを癒すのは良いのですが・・・
ついついビールお酒やアイスコーヒーの飲み過ぎにならない様ご注意です。
胃や肝臓に思いやりの気持ちが必要です。

男山病院へ元気の出るお花の絵を持って、お見舞いに行ってきました。
今日は、腸の検査などで、食事が制限され絶食中でしたが・・・

カロリーメイトやお菓子・ドリンクを持って行きました。)

介護支援の手続き申請書類の事で、男女2名病室に来られていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地域福祉も進んできている様ですが・・・
かかりつけ医師の診断が必要であったり、書類手続きなど制度も様々です。
早めに考えておられるのですね〜
今は、大丈夫でも〜いつ介護支援や援助が必要になるのか?
年齢に関係なく先の事は、いつ・どうなるのか〜〜誰にも判断つきません。
快適に日常生活が出来る様にみんなで考えましょう〜