小さな虫

小さな虫が衣類をかじる
飼っていた犬が子犬の時には、運動靴をかじったり、じゃれて遊ぶ
衣替えのシーズンですね〜ムシューダやタンスにゴンパラゾール・etc
下駄箱にも必要かな?気が付けば靴も湿気でボロボロぽろぽろ
毎年同じではないのですが、バルサンは、警報機が作動しますね〜
しょうのう〜虫除けスプレー〜置いておくだけで、逃げて行く
今年の夏は、ゴキブリの暴れる年かな?
ゴキブリホイホイは、ニオイに誘われ何処からか寄って来る。
アースで追い出されたらホイホイと避難する。
触覚が麻痺して、足をとられるともう〜動けない。
オイ!ゴキちゃん!元気か?生きてるか?
地震の時に土鍋の横に避難して来た。食料確保か?暖房を求めてか?
今の季節にびっくりして、「なんで、こんな所へ来たん?」と言った。
まだ寒いのに早かったゴキちゃん寒いから速く移動できないらしい震えていた?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~